ボスラッシュ使用構築 0メガ対面構築?

皆さんs7お疲れさまでした。どうもお久しぶりです。KALです。

今回はボスラッシュという大会に参加したので簡単に構築を紹介したいと思います。

f:id:yazakik1218:20180128021844p:plain


個別紹介

f:id:yazakik1218:20180128022535g:plain

エンニュート@拘りスカーフ 腐食

控えめ 143-x-80-179(252)-81(4)-169(252)

技構成 かえんほうしゃ ヘドロウェーブ オーバーヒート めざぱ(氷)

初手でスカーフを読まれにくくこの構築に初手でコケコに奇襲できるポケモンを考えた結果採用。性格は臆病もありだが控えめにしないと火力が足りなそうだったので控えめにした。
ポケモンで相手を威圧できて良かったと思うし、まあまあ活躍してくれたのでうれしかった。

 

f:id:yazakik1218:20180128024018g:plain

カプテテフ@拘り眼鏡 サイコメイカ

臆病 145-x-95-182(252)-136(4)-161(252)

技構成 サイコキネシス サイコショック ムーンフォース シャドーボール

カバガッサミミッキュの並びならスカーフが多いと思ったのでそこに奇襲するために入れたポケモン。初手ガルーラとの対面を無傷で突破できたりこのポケモンで鋼タイプを誘って後述するギャラドスで抜いていく動きも強かった。

 

f:id:yazakik1218:20180128025013g:plain

ギャラドス@飛行z 威嚇

意地っ張り 175(36)-193(244)-100(4)-x-121(4)-129(220)

技構成 滝登り 飛び跳ねる ちょうはつ 竜の舞

テテフを受けに来たカグヤやナットやドランを起点に積んでいくポケモン
構築に他にメガシンカできるポケモンがいないので受けに来たレヒレなども飛ばせるのが強かった。一舞しても130族を抜けないのはうんち。

 

f:id:yazakik1218:20170910224000g:plain

ミミッキュミミッキュz 化けの皮

陽気 131(4)-142(252)-100-x-125-162(252)

技構成 じゃれつく 影うち 呪い 剣の舞

s7の上位のほうのレートで準速ミミッキュ抜きのマンダなどが大量に発生していたのでそこに強く出すために最速で採用した。
結果として結構マンダの上を取っていたので良かったと思う。呪いは何となく採用したが他にいい技があったかもしれない。



f:id:yazakik1218:20170910223958g:plain

キノガッサ@気合の襷 テクニシャン

意地っ張り 135-200(252)-101(4)-x-80-122(252)

技構成 マッハパンチ 種マシンガン 岩石封じ キノコの胞子

特に語ることはないが強かった。
ナットレイなども誘ってくれたり初手コケコを誘ってくれるので選出誘導がものすごくできるポケモンだと思う。

 

f:id:yazakik1218:20170910223659g:plain

 

カバルドンゴツゴツメット すなおこし

腕白 215(252)-132-187(252)-x-93(4)-67

技構成 地震 氷の牙 欠伸 怠ける

グロス入りなどテテフと一緒に選出した。特に語ることはないが物理受けとしては最高のポケモンだと思う。

 

 

(ボスラッシュを振り返って)

夢であったボスラッシュに参加でき本当に楽しかった。構築をボスラッシュの前に実機で3戦しか回せなかったためベストな選出が出来ない事が多かったので悔しかった。
またこういう機会があれば参加したいし今度は悔いの残らないように構築をきちんと考えていきたい。あとマンダカバの並びがとても多く感じた。



何か質問があればツイッターでお願いします。